体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

フレッシュジュースのおすすめは?効能別に飲みたいあのドリンク!

f:id:maipmaip:20160121192323j:plain
最近は駅構内や、イオンモールなどの大きいショッピングモールでも一店は入っているフレッシュジュースのお店。
特に気にしたことがなかったとしても、口にしたことも買い求めたことも、それなりにあることでしょう。
そんなフレッシュジュースのお店、だいたいは「安いから」や「無難に美味しいから」という理由で簡単にミックスジュースを選んではいませんか?
本日は、もとフレッシュジュース屋さんの筆者がちょっと自慢げに教える、目的別に飲むジュースのお話!

「あんなドリンク、飲みにくいかも」という理由で避けてるドリンクも、ここで大体どんな味なのかをお話いたします。
お店が違っても、大体の味付けは似ています。
中に入っている果物で、「大体飲めそうだな」と思ったらご注文してみてくださいね。



f:id:maipmaip:20151018105104j:plainミックスジュースに求めるのはスタミナ回復

ミックスジュースの大部分を占めるのは、バナナジュースと同じ、バナナと牛乳です。
つまり、お通じによく、体の疲れをとるのに必須なスタミナ系のドリンクということ。
飲んで胃が持たれたときなんかも、ミックスジュースですっきりする居酒屋もある程度。
色んなフルーツが入っているからー!と思ってしまいますが、蜜柑やパインは味を調える役割が大きいかも。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainミックスベリーはビタミンと美白

ミックスベリーってどうも酸っぱそうな色合いで、筆者は飲む前は一番避けたいドリンクでした。
どっちかいうとアセロラやレモン系のような、ビタミンCは多いけれど飲みにくい!そんなイメージがあったんです。
ですが実際飲んでみるとかなり甘いんですね~♥
それもそのはず。中身はイチゴ、ブラックベリーやブルーベリーなど。キイチゴ単体の「酸っぱい!」という感覚は、外れのいちごを引いた時よりありません。
女子にはお勧めしたい一品!

f:id:maipmaip:20151018105104j:plain小松菜ミックスはどんな味!?

さぁ、見た目が一番青汁に近い小松菜ミックスは、健康志向の人こそ頼みはしますが 他の一般人は敬遠しがち。
やはり緑色をしている小松菜系のドリンクは、購買しがたいのでしょう。

ですが、小松菜ミックスのだいたいの中身はコチラ。
「小松菜、レモン、蜜柑、パイン、シロップ」(店舗によって違いますが)
レモンのお陰で案外あっさりしており、小松菜はどちらかというと甘い葉っぱ類なので、全く苦味はありません。
シロップ系で甘くなっているので、お子様舌の方でも飲める人は全然飲めます。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainあったらぜひ飲んでほしい!

筆者の一押しは、牛乳じゃなく、豆乳を使っているフレッシュジュース!

豆乳100cc
バナナ1.5本
缶詰みかん6つ
缶詰パイン1輪っか
シロップお好みで。

かなりまったり♥したフレッシュジュースは濃厚で甘くて幸せな気分になること間違いなし!
でも、豆乳なので低カロリーなんですよね…!
家にジューサーがある女子は是非作ってみてくださいね。