読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

野菜ときのことマッサージで「老廃物を流すダイエット」のオススメ!

f:id:maipmaip:20151018095233j:plain
皆様、お正月は、食べて飲んで、私欲のままに体重が増えて行ったのではないでしょうか。
かくいう筆者も親や親せきの進めるがままに美味しいお正月のご飯をむさぼってしまったのです。
体重計に乗るのは怖い…最低でも2キロは増えている気がする。

ここにいらっしゃる皆様もそんな心持不安な女子は多いのではないでしょうか。

心配するなら食べなければいいのに…とお思いの男性もいるかもしれませんが、やはり、おめでたい席で「ダイエットで…」と空気を汚していてはいい大人になれないのですね……。

では、太るだけ太ってしまった体をどのように元に戻していくのか。

あっという間に春が来て夏がやってくる。
こさえた脂肪をとる時間は限りなく短いのです…!

本日は、とにかく「流す!」ダイエットをご紹介。



f:id:maipmaip:20151018105104j:plain流すダイエットとは!?

流すダイエットとは、つまり老廃物から何から不要なものは取り去ってしまおうというダイエットです。
体を壊しても意味はありませんが、ある程度無茶をしなければ痩せられないのもまた現実。

ではどういう順番で何を流していくのか。
見ていきましょう。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plain飲み物は常温のお茶一択!

沢山水分を取ることは便秘の予防や解消に効果があるのはご存じのはず。
老廃物や体にたまった不要なものを流すにはまずは水分は不可欠なのです。
体を冷やしては循環が悪くなるので、冷えていない水を出来るだけたくさんとりましょう。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainマッサージでながす!ながす!

お風呂に入ったり岩盤浴に行くだけでは、お正月にこさえた分をとることは出来ません。
エステに行って流してもらうのが効果的で早いのですが、勧誘やお金の問題など色々な不安がありますよね。
それならば、いえでやってもいいのです。
体が暖かいうちに、絞りたいところを体の中心に向けて流す…流す…
一緒に手伝ってくれる人がいるのならお尻や背中を手伝ってもらうのもGOOD。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainとにかく野菜ときのこなんだ!

すごく単純なアイデアですが、やはり炭水化物は太りますし、余分なもの体にためがち。
体の血液を流すためのたまねぎ!お通じを流すためのキャベツやレタス!きのこ!
油は適量にとって、炭水化物は少なめに。
お肉よりはお魚で、ドロドロを洗い流すつもりで食べましょう。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plain偏らないで!栄養素。

多少は無茶なダイエットも!と一時やってしまうのが、なにか一点に絞るダイエット。
春雨やリンゴなんかが代表ですね。
ですが、まず体を壊す上に、痩せにくい体になってしまいます。それならば、多少お金を掛けても一色置き換えダイエットの食品を買う方がましでしょう。

自分にとくに足りなくなりがちな栄養素は意識して、ダイエットに励んでくださいね!
まずは1週間。1200カロリー以内に抑えた食事の生活を心がけましょう。
しっかり、記録をつけていくのが続けるコツですよ。