
体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

女性が飲み会で気をつけるべきマナー!化粧崩れや口臭のエチケットに要注意

f:id:maipmaip:20151107085739j:plain
忘年会の時期ですね!みなさま、忘年会の予定はいかがですか?
かくいう筆者も明日、明後日とお酒の予定を控えていて、とても楽しみです…!

でも女子たる者、飲み会の予定、忘年会の予定といえば、美味しいご飯もセットでおいしいデザートもなんです。
楽しい悩みです。美味しい悩みですが、けして笑いごとにはなりません。

この時期にお腹を肥やしてしまうと、なかなか脂肪が取れない上に、お正月…なんてさらにごちそうの難関が待ち受けているんですよね。
さあ、綺麗な女子は一体どんな風にして切り抜けているのか?

お酒を飲んでも飲まれるな!綺麗な女子で解散までいられるような工夫を、是非実践していってください。



f:id:maipmaip:20151018105104j:plain化粧崩れはパールで消す。

飲み会!忘年会!といったら、夜遅くまではしゃいでしまいますよね。
そんな時に役に立つのがパールの系統の化粧品。
(ラメもいいですよ!)
夜遅くなってお化粧が若干崩れてきても、アフターファイブで若干疲れた顔をしていても、パールは誤魔化し上手なんですね。

そっとカバンにパール系のおしろいを忍ばせておきましょう。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainミントタブレットを持ち歩く

忘年会と言えば、お酒、焼肉…!精のつくものが多いと思いませんか?
そうなると、気になるのは匂いです。体もそうですし、口臭もです。タバコのにおいだって、簡単についちゃうものですから、
普段から持ち歩いてる人も、普段持ち歩かない人も、スッとお口をリフレッシュできるミント系のアイテムを持ち歩きましょう。

最近では、液体歯磨き粉なんかもありますので、そういった「ちょっとお手洗い」にいった好きにできるエチケットは周りの好感度も上げていくでしょう。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plain時間を頭に入れて動く。

楽しくて時間を忘れてしまいそうな忘年会ですが、時間まで忘れてしまっては元も子もありません。
しかも、忘年会と言えども「次の日は仕事」…という方も多いのでは?
「あ~現実に引き戻されてしまう!」…辛いです。辛いですが、ここを忘れて終電を逃してしまったり、
次の日に響く遊び方をしてしまったりしては出来る女子とは言えませんね。

アプリなんかをスマホにいれておく。
siriに時間を教えてもらえるようセットしておく。
簡単なことでしのげることですから、「楽しいからもう少しだけ」というのはぐっと我慢して。
…我慢できない方はその辺も考慮してプランを立てましょう。
次の日に「飲み会の名残」を残さない!何気に大事なONとOFFの境です。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plain美容も時間もキャラにもゆとりを。

忘年会で「キャラ」大崩壊。飲んではいて…大事なものまで失ってはいけません。
忘年会と言えども、忘れてくれないこともあるのですよ。
出来る女子はキチンと「自我を保って」、忘年会に挑んでくださいね。