読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

身体を細くするために日常で気をつけること3つ。太る習慣を治せば痩せますよ

f:id:maipmaip:20151026212839j:plain

本当に痩せたいあなたが行う「やめなければいけないこと」をご紹介。

習慣として、自分の生活にプラスすることが難しくても、自分のダメな習慣から、減らしていくのはさほど難しいことではありません。
「夜更かししない」「おやつをやめる」という基本の他にも、これぞ悪しき習慣…!と思えるものを排除していきましょう!


f:id:maipmaip:20151018105104j:plain「ご褒美」と「お仕置き」を繰り返さない

食べすぎたから、今日は抜こう。
一週間も頑張ったのだから、今日はめっちゃ食べよう!
そうした習慣は、バランスが取れているように見えて全体的にみると実はガタガタです。
そりゃ、食べる量もとるカロリーも安定しないのならそうなってしまいます。

「食べ過ぎ」は悪しき習慣です。
「たまには」で食べるものでも、「食べ過ぎ」はご法度。
節度を持って、毎日バランスよく食べればいいのです。ご飯の抜きすぎも要注意。
お仕置きは、心も体も「リバウンド」へ一直線ですよ!

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainシャワーだけはもうやめよう!

お風呂は浸かりましょう。シャワーでサッと洗うこと、とても楽ですがやはり、心と体を落ち着ける場所にはなりえません。
体も気持ちもリセットする場所であり、お風呂は「新しい考え事」をするのにも適しているんです。
残留思念…とまでは言いませんが、お風呂の中でだけ練れる構想なんかも、物書きさんにはあるようですよ。
少し座って落ち着いて、仕事の事、恋人の事、友達の事…将来の事。
考えているうちに血行もよくなって、痩せやすい体に一歩近づけるかも!

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainお酒は炭水化物です。

当たり前なのに、見落としがち…というか広く無視されがちなのが、「お酒も炭水化物」という事実。
ご飯もおやつもあまりつままないけれど、お酒は飲みだすと止まらない…!ということはありませんか?
ついつい、お酒を飲みすぎてしまう人。
肝臓を悪くすることは、ダイエットの見方を失うことにもなります。
肝臓が元気だということは、脂肪を分解してくれることとイコールになるのですから。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plain体を見せるのをやめない

派手な服を着ろ…ということではないのですが、やはり、だぼだぼの服を着ることによって、
ラインを隠せる服を着ることによって「油断」や「余裕」ができ、そこから怠慢…というものも自然に生まれてきてしまうものなんです。
本当に痩せたいのなら、自分の体から目をそむけないで。

ラインの出るものを着れるように、運動をし、女性らしい丸みを見せれる体系に近づいていきましょう。