体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

髪にやさしい業務用ヘアアイロンのオススメ!女性なら持っておきたい一品です

f:id:maipmaip:20151202210626j:plain
前回、業務用のヘアケアドライヤーについて記事を書きましたが↓
www.otonanomana.net
今回はヘアアイロンについてです。

ヘアアイロンと言えば、女子高生ご用達のイメージがいまだにしてしまう筆者ですが、
アイロンもいいものを選べばまるで縮毛強制をしたかのようなサラサラヘアに。
アイロンと言えば気になるのが、温度による髪のダメージ。
毎日アイロンをするよりは、縮毛強制をした方がダメージが少ないんじゃないかとか、アイロンの温度は結局どのくらいであれば適切なのかとか、案外皆様知りません。

ただ、家電用品店に赴いて、見た目や広告なんかでサッと買ってしまいがちなヘアケア用品。
試してみることもできませんし、なかなか難しいアイテムなのは確かです。

さて、本日はそんなヘアアイロンでおすすめの業務用をひとつご紹介いたします。
それがこちら。

MOVAVI HOT EXPRESS Max230℃高温度ヘアアイロン (ホワイトパール)




f:id:maipmaip:20151018105104j:plain納得の高温度。

なんとこちらのアイロン、230度。一般のアイロンは、140~160度であるのに対して、かなり高めの温度設定と言えます。
じゃあ「髪に優しくないのか!?」となりがちですが、またそれも違うんです…!
140~160度のアイロン。もし使ってみている人はどんなふうに毎日使っているか思い出してみてください。
髪をつかんで挟んで伸ばして…を2~3回繰り返しませんか?
癖が強いとゆっくり滑らしたりしませんでしょうか。
これが、一つダメージの原因なんです。

こちらのアイロンは高温度で一回で癖を落としてしまうというのが魅力な商品。
サラサラ具合は、今までのアイロンの比ではありません。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainお世辞じゃない!立ち上がりが早すぎる!

筆者が使っていたアイロンは、スイッチを入れて3分ほどほったらかしにしないとアツアツにはなりません。
なので、このアイロンを使ってみて感動したのはとにかく、立ち上がりの速さ。
驚きの「15秒」です。

本体に温度が表示されているんですが、見つめているとあっという間に上がっていくのはみていて本当に爽快です。

忙しい朝に限らず、「絶対失敗したくない」日にも使えるアイロン、いかがでしょうか。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plain既にお使いの方々♥


可愛い色がそろっているのも一つの魅力ですよね♥
お手頃価格なのもうれしいところ。
一つおうちにおいておくと、なが~く使えること間違いなしです。

MOVAVI HOT EXPRESS Max230℃高温度ヘアアイロン (ホワイトパール)