読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

乾燥を防ぐマスクのおすすめ!冬にぴったりなほっこりスキンケア

冬になるときになるのが乾燥。
乾燥を気にして新しいスキンケア用品に手を出しても、「もちもち」を求めるはずが、「ぺたぺた」になったりして、
結果的にまた肌荒れの原因になったりもするのがこの季節のお肌。
いつまでもぺたぺたしていると、ホコリなんかが肌につくことになるので、敏感肌の人だと逆に荒れてしまったりするんですね。
スッとなじむのに潤う。その為には単純に、肌が水分を含みやすい下地作りが大切なわけです。

本日は実際の用品を用いて冬の乾燥を撃退できる組み合わせをご紹介!

最近肌が荒れ気味だ…・という女子がいたらぜひこのコースをためしてみて!



f:id:maipmaip:20151018105104j:plainしっとり!スクラブマスク!

www.cosme.net

ますはこちら。SKINFOODのスクラブマスク!
かわいらしいカップ入りの黒糖の洗い流すマスクです。
同じ系統のものに、蜂蜜とベリーのテイストがありますが、本日は黒糖でおすすめ。
このスクラブマスク、汚れを取ることと血行を良くすることは勿論、お風呂上りのしっとりもっちり感に驚くなかれ!
化粧水を入れる前から、お肌がしっとりしているのが分かるレベルなんです。
角質を大人しながら、ミネラル、ビタミンを補給。
黒糖という珍しい素材もポイント。
スクラブが解けてツルツルになるまで優しくウォッシュして。
肌に乗せて5~10分、洗い流すと乾燥肌もビックリなしっとりお肌に。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plain閉じ込めのシートマスクは?

www.cosme.net
お風呂から上がった後のご褒美シートマスクはこちら。
まさにまさに、ご褒美を与えるような気持で袋をあければ濃厚な化粧水がひたひたはいったシートマスク。
肌のバランスを整えて、荒れ気味な肌を落ち着かせてくれます。
勿論保湿力もばっちり。店員さんもお勧めの一品です。
漢方薬の香りがするので、苦手な人もいるかもしれませんが、基本的にオーガニックや漢方を彷彿させる独特のにおいは大人しめです。
乾燥は勿論、ニキビなんか恵那病んでいる方にもおすすめの一つ。
スキンフードのシートマスクはどれもお勧めなのですが、こちらは中でもぴかいち。

先のスクラブのマスクと組み合わせて、デートの前日の用意にバッチリです。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainSKINFOODを利用して贅沢な冬を。

www.skinfood.co.jp