体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

冬メイクにオススメのお出かけクリスマス用メイク!

f:id:maipmaip:20151129120303j:plain
クリスマスが近づいてまいりました。
あっというまに1週間が過ぎ、2週間が過ぎ、聖夜がやってくるでしょう。
さて、あなたはもう、クリスマスの準備はたっていますか?
まだ、予定のない方も油断はできません。
クリスマス当日であっても、一人でいる男性のおめがねにかなう可能性も無きにも非ずなわけですからね。
そんなことを考えていたら、やはり「一人きりのクリスマス」だろうと「カップルで過ごすつもりのクリスマス」であろうと、おしゃれには気を抜けないものです。
もし、女子二人~三人で女子会をするつもりならば、二件目のお誘いでいい出会いがあったりするかもしれないわけですよ。
そうすると、「女子会だから適当でいいや!飲み明かすし何もかも適当で」というわけにもいかないのですよ。

そんな女性たちに、今回はクリスマスにオススメなメイクをご紹介。



f:id:maipmaip:20151018105104j:plainやりすぎはダメだけどキラキラはOK。

しょっぱなから出鼻をくじいたような表現ですが、やはりやりすぎはダメなんです。
何がダメかというと、「うわあ、気合入れているな!」と思われたらダメなんです。

クリスマスと言えば、冬と言えば、グリッターやパールなどの光り物をつける機会も多いでしょう。
アナスイなんかでも、グリッターだけ別売りしていて見ているだけでも楽しいものですが、
ちょっと瞼や下まぶたに乗せるだけで「キラキラ」な特別感を演出してくれます。
男性は、女性がキラキラしているのは好きです。
過度でなければ可愛いと思うもので、下まぶたのキラキラは涙を演出する効果もあるそうで、男性は目線を惹かれるよう。
派手なものは少しで。
「特別な日だから」という言い訳は、相手がいる人はガンガン使っていきましょう。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainブラウン以外のメイクでGO

どうしても使いやすい茶系のメイクカラー。どうしてもこんな日だから使いたくなってしまいますが、
せっかくのイベントデーなので、メイクカラーは綺麗目の紫などの大人っぽいけれど清楚なお色がお勧め。
アッシュ系の緑ではなく、エメラルド系のグリーンも使いやすくておすすめです。
青や赤などと違い、肌なじみのいい中間色の為、使い慣れていない人でも「目じり」にいれるだけ…など、ワンポイントとして使ってみてくださいね。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainetc...

新作どころでのお勧めをひとつ。www.shiseido.co.jp

目を引く美しい紫は、きっと華やかに着飾ったあなたをさらに特別に見せてくれるでしょう。
大人っぽい演出をしてみたいあなたは是非チャレンジしてみて。