読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

足を綺麗に見せるためのエクササイズ。

f:id:maipmaip:20151019190727j:plain
脚を細くしたい。きれいなすらっとした足になりたい。
そんな風に思う女性は常に堪えませんし、また、「脚フェチ」と言われる、足がきれいな女性が好きな男性…というのはいつも一定数以上いるもんなんです。
足がきれいで損は致しません。
本日は、足をきれいにしたい女子におすすめのエクササイズのお話です。



f:id:maipmaip:20151018105104j:plain特別な道具が必要ない

足に力の無い女子、最近は多いんです。平均台。片足立ち、スクワット…あなたはいくつまともに出来るでしょうか。
足を鍛えるといえば、難しそうに感じますが、一番時間も手間もいらないダイエットなんです。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plain思い出した時に出来る運動

・爪先立ちで歩く
かかとがない「爪先立ちスリッパ」というのが昔流行りましたので、知っていらっしゃる方は知っているかも。
爪先立ちで歩くことで、普段使わない足の筋が鍛えられます。
ヒールで歩くのとはまた違う感覚で、ふくらはぎに効果が出てきます。
・踏み台昇降
簡単に言えば、階段の上り下りです。
こちらは太ももを鍛える方向き。自転車を漕ぐ年代はいいのですが、自転車を使わなくなってくると、どうも太ももの筋肉って日常では使わないようです。
最近自転車に乗っていない方、一度乗ってみましょう。
たぶん、筋肉痛になりますよ。
出来るだけ階段を使って移動!階段が無いならただの段差でもいいので上り下りを繰り返しましょう。
運動の時間は5分が目安です。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plain足を鍛えることの重要さ

足には大きな筋肉がついているので、一度鍛えて大きな筋肉を維持するだけで、「美しい脚」を保持することが出来ます。
ただ細い、ミイラのような足には男性は惹かれません。
ネットでも「痩せすぎだろう」という声が多くみられます。ですが、はやり筋肉がついたメリハリのある脚はあこがれの的。
生脚もストッキングもどちらも見ごたえのある脚に仕上げましょう。

f:id:maipmaip:20151018105104j:plain毎日のケアで大切なこと

鍛えてばかりだと、むくみが心配ですよね。
毎日鍛えるのならば毎日ケアが必要。クリームもそうですが、基本的なマッサージがやはり重要なんです。
「え~!時間が…」なんていう忙しい女子の方には、お役立ちグッズを乗せておきますので、是非ケアに力を入れてくださいね♥

f:id:maipmaip:20151018105104j:plainお役立ちグッズ


item.rakuten.co.jp

かえったら足を休める習慣を♥