体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

ジム通いで15キロのダイエットに成功。肩こりも解消出来たスポーツジムに通う主婦の体験談

f:id:moguhausu2:20151010172845j:plain
私の行っていた運動で一番おすすめの運動は、ジムでの筋トレです。
中でもダンベル運動やエアロバイクやマラソンは、やっているうちに程よく汗が出てくるし、有酸素運動なので健康にもいいです。

またホットヨガにも最近はまっていて、じんわりと体中の筋が伸びていく感覚が、健康的で何とも言えず気持ちがいいものです。始めたばかりの頃は、ストレッチをしても固くてまったく伸びなかった筋が、だんだんと柔らかい筋に生まれ変わっているのが自分でもわかるのです。

私はジムに通った半年間で、なんと15kg近くの減量に成功いたしました。
また、かなり集中力がついたおかげで、頭がスッキリとして仕事を効率的に処理できるようになって、とても嬉しく感じております。



便秘も解消されてスリム体型に!

新陳代謝も上がったおかげで、以前よりたくさん水を飲むようになり、汗もいっぱいかいて気持ちのいい毎日を過ごしております。おかげで以前のような頑固な便秘がなくなり、毎朝のお通じも必ずあるようになって、ぽっこりとしたお腹が随分と引き締められました。
ぽっちゃりした体型からスッキリとスマートになり、周りの人間からもかなり驚かれています。

家で購入した健康グッズといえば、装着するだけで腹筋が鍛えられる最新の筋トレ器具「SIXPAD」です。

1日約15分間の自宅での腹筋で、体重は1ヶ月で4kg減少しましたし、ズボンのウエストも5cmも少なくなりました。
以前は下腹が重たく飛び出していたのですが、これを始めてからは、キュッと引き締まった若かったころの自分の体型を取り戻すことができて、非常に満足しております。自宅で好きな時にテレビを見ながらでもできますので、気軽に腹筋を引き締めたい方にはぜひおすすめしたい商品です。

SIXPADについて詳しくは下記の記事にまとめてありますので、参考にして下さい。www.otonanomana.net

また、ゴムチューブを購入してみたのですが、これで筋を伸ばすと、体中の筋肉が柔らかくなって怪我の防止につながります。ゴムチューブでしたら腕にも足にも使えますし、家の中でもまったく場所をとりません。

チューブとダンベルを組み合わせて運動をしたところ、あんなにたぷたぷしていた二の腕が、2週間ですっきりとした腕に変化しました。
おまけにほどよく筋肉がつき、形よくしまった腕になったので、薄着になる夏でも、堂々とノースリーブがこれからは着られます。

雨の日で外出が出来ない時でも、ゴムチューブやダンベルでしたら部屋の中でも基礎運動ができますので、体を引き締めていきたい方にはおすすめではないでしょうか。

最近ではストレッチポールという背中に当てる丸い筒型のものを購入したのですが、背中に当てながら床の上に寝転がると、しっかりと背骨をとらえて、固まっていた肩甲骨周りの筋肉が緩んでくるので、腕周りや肩周りのストレッチ運動には最適なものだと思います。

このストレッチポールを使用するようになってからは、まったく肩こりがなくなって、上がらなかった肩が簡単に上がるようになったので、まさに肩周りの救世主と言えるのではないでしょうか。肩こりに悩んでいる方はぜひお試しください。