読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

シェイプアップにオススメの器具「レッグマジックX」体験談。ウエストや太ももを細く出来ました

私のオススメの運動は、「レッグマジックX」です。

かれこれ、3年続けています。続けられた一番の理由は、自宅で毎日15分程度トレーニングするだけの、簡単&手軽さだと思います。

レッグマジックXは、自分の体重を負荷にするだけで、下半身が鍛えられる設計となっています。
ペダルに乗って、左右に足をスライドさせるだけで、普段鍛えられない外もも・内もも・ヒップ・腹筋に、ダイレクトに効いてきます。

下半身ダイエットとして販売されていますが、私は、冬場はスキーをやっており、オフトレ用に購入したのがきっかけです。
購入したばかりの頃は、1分トレーニングするだけで、足はがくがく、息もあがってしまい、「付属のDVDにあるような、トレーニングメニューなんて絶対にできない!」と根を上げていました。

けれども、付属のDVD、「ロザリー・ブラウンのワークアウトDVD」は、1分の基本編→6分の中級編→13分の上級編とステップアップできるよう、しっかりとレベル別になっています。


初級レベルを繰り返していくうちに、段々とレッグマジックの操作になれ、中級、上級メニューへと自分のペースで無理なく負荷をかけることができます。また、このトレーニングのよさは、レッグマジックを用いて、様々な動きを取り入れているので、筋力アップと有酸素運動が同時に行えるところにもあります。

なので、単純に筋トレマシンというわけでもなく、持久力をつけながら、下半身の筋力アップに励むことができるのが、この商品の魅力です。

効果の程ですが、一ヶ月後には、ウエスト-3cm、太もも-4cm、ふくらはぎ-2cm、ヒップ-1cmといった具合に、下半身のシェイプアップに成果が出ました。ヒップアップも、鏡を写してみると明らかでした。私としては、こちらの結果は副産物で、肝心のトレーニング成果が気になるところでしたが、シーズンインを迎えてゲレンデを滑走したときに、驚きを感じました。何本滑走しても足が疲れ知らずで、自分の思うように脚を曲げ延ばししたり、遠心力にも負けない強い脚力による滑りができたりしたことが、何より感動でした。

トレーニング直後の30分以内、いわゆる「ゴールデンタイム」に、DNSのプロテインを豆乳に混ぜて飲んでいたのも、効果的な筋力づくりになっていたと思います。運動直後のプロテイン摂取も難しいのですが、こういったことが続けられたのも、自宅トレーニングならではのよさだと感じました。
スポーツパフォーマンスがあがることで、疲れ知らずの体にもなり、体調を崩すことなく仕事のパフォーマンスも上がっています。

何より、できる自信がつくことで、より高い目標を設定し、挑戦しつづける自分を掲げることが出来ます。ひいては、それが自分のライフワークとなり、人生の充実度となって、自分に返って来ているような気がします。

そういった意味で、日々の地道なトレーニングを続けることの難しさと大切さを、しっかり継続させてくれる素晴らしいパートナーと言えるのが、このレックマジックXではないでしょうか。近年は、足腰の弱ったお年寄りのトレーニングにも使用されるらしく、是非みんなが活用していってくれるとよいと思います。

レッグマジック X (LEG MAGIC X) ピンク 購入ページ

関連記事

筋トレ・運動が続かない人にオススメの最新筋トレ器具「SIXPAD」もオススメです。
詳しくは下記のまとめ記事を参考にして下さい。

www.otonanomana.net