体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

2016-01-17から1日間の記事一覧

乳酸菌の効果はお腹の整腸効果だけではない!体臭にも効くんです。

乳酸菌、といえばヨーグルト等に含まれる整腸作用のある栄養素。 定期的にとることで、近年便秘が深刻な現代の女子にも「是非積極的に」とっていかなければならないものの一つです。主に含まれるものとして、ヨーグルトなどの乳酸品。 キムチや漬物などの発…

おやつの誘惑に負けない!腹八分目、1個やめとくダイエットのやり方

この季節と言えば、なんてったって汁ものが暖かくておいしい季節ですよね。 たっぷり野菜スープにはるさめ…という中身ならまだしも、例えばお鍋だったらたっぷり野菜とお肉を食べたらうどんを食べて…そして残りのお汁で雑炊までペロリ。 明日の朝も雑炊の残…

カロリーの低いお寿司のネタはどれ?女性におすすめのお寿司ネタ

みんな大好き美味しいお寿司。 主食がお米なため、お魚のところで出来るだけカロリーを抑えていくしかありません。 女子としては低いネタを食べていきたいところです。そこまで頑張るならばむしろ食べなくていいのでは?なんてお言葉は女子には辛いところ!…

家事をする女性がモテる秘密は家事の運動効果(消費カロリー)や自炊にあり!

綺麗な人と言うと、都会をさっそうと歩いているオシャレなイメージが強いですが、おうちでは一体どんな生活をしているのでしょうか。 案外おうちはきたなかったりしてダメダメなのでは…!?という妬みは置いておいて、実際髪も綺麗で細かいところまで気を使…

のどにいい食べ物は大根とはちみつ。その効果とは?のどにくる風邪を防げる?

今年は風邪、まだひいていないでしょうか。 筆者は最近ひいてます。今年の風邪は寒気からの、のどに来るタイプの風邪が多いようで、それもどうも長引くのが特徴らしいんです。 早めにお医者様にかかることが出来れば、難なく復活の道を歩むことが出来るので…

野菜ときのことマッサージで「老廃物を流すダイエット」のオススメ!

皆様、お正月は、食べて飲んで、私欲のままに体重が増えて行ったのではないでしょうか。 かくいう筆者も親や親せきの進めるがままに美味しいお正月のご飯をむさぼってしまったのです。 体重計に乗るのは怖い…最低でも2キロは増えている気がする。ここにいら…

お正月、オシャレな女子は何を着る?ロイヤルカラーでかわいくなろう♥

いよいよ年末年始ですね。 外にお出かけになる人も多いのではないでしょうか。 お正月のお出かけと言えば、特別なお出かけ。親せきと会うにしても、恋人と出かけるとしても、割としっかりキレイめのお出かけ服がおおかったりして。バーゲン前のお買いもの…に…

マスクに次ぐ最強の防風邪対策は殺菌ジェル!ノロウイルスやインフルエンザの感染を防ごう

風邪が流行ってきましたね。 そして、今年はノロも緩やかに流行っていて、そろそろインフルエンザも蔓延してくる季節です。今年のノロは、嘔吐の症状が出にくく、お腹の調子が悪いかも…程度で済んでしまっていることも多くみられるようですよ。 でも最近、ウ…

女性が飲み会で気をつけるべきマナー!化粧崩れや口臭のエチケットに要注意

忘年会の時期ですね!みなさま、忘年会の予定はいかがですか? かくいう筆者も明日、明後日とお酒の予定を控えていて、とても楽しみです…!でも女子たる者、飲み会の予定、忘年会の予定といえば、美味しいご飯もセットでおいしいデザートもなんです。 楽しい…

バジルシードの健康効果とは?美容と健康に役立つシソ科の種

流行のバジルシード、皆様もうお試しになられましたか? 日本ではやり始めたのはここ最近。アンテナがしっかりしている人は半年くらい前が火のつけどきだったようで、 かくゆう筆者も初めて口にしたのは、今年の6月ごろでした。 ジュースにはいって出てきた…

身体を細くするために日常で気をつけること3つ。太る習慣を治せば痩せますよ

本当に痩せたいあなたが行う「やめなければいけないこと」をご紹介。習慣として、自分の生活にプラスすることが難しくても、自分のダメな習慣から、減らしていくのはさほど難しいことではありません。 「夜更かししない」「おやつをやめる」という基本の他に…

急に太った人が痩せるためにやるべき3つの生活習慣改善法

いつも「痩せたい痩せたい」と口にはしているけれど、いつも実行力がなくて、もしくは飽き性で続けられないことはありませんか? 習慣にできたらいいけれど、これ以上「決まった習慣」は作れそうにもない。 習慣…というのは、やはり自分の生きていくスタイル…