体調管理も仕事のうち(`・ω・´)健康まとめサイト

大人のための健康維持に役立つ情報をまとめています。栄養のある食べ物や運動方法など30代40代の社会人に向けた健康総合ブログです。

2015-11-05から1日間の記事一覧

色がもたらす心理的効果とは?

感情と色は、絵や物語なんかでも つながって表現されることが多いものの一つです。 日本という国単位で見て見ても、色数、または色の名前…という意味で趣と意味を持つものの一つとして存在していますよね。本日は、そんな色がもたらす心の健康と、心の健康か…

みかんを食べると免疫力がアップして風邪を引きにくくなる!みかんの栄養と健康効果

日本でいうところの「みかん」とは、いわば冬のイメージです。 炬燵に入りながら蜜柑。 ご飯の前、ご飯のあと。 小さいころはご飯が食べれなくなるほど食べてしまかられた経験もあれば、 母が段ボール一箱まるまる買ってきて「腐る前に早く食べて!まあ、言…

冬風邪を防ぐ食べ物は黒ゴマ!胃腸も守って美容にも効く黒ゴマパワーとは?

さて、北海道では雪が降り、どんどん冬の気配が濃くなってきましたね。 本日は冬にお勧めの温かい飲み物を紹介。 美容に効くもの、冷えに効くもの。 毎日口にするものだからこそ、毎日の体作りに必須不可欠なものです。そのなかで、「おいしければ続けられる…

健康と美容に効く昆布茶ではない【コンブチャ】とは?

健康と美容に敏感な海外セレブ達の間で人気の飲み物【コンブチャ】が日本上陸! こう聞くと「え?昆布茶?」と不思議に思うかもしれません。この飲物は昆布茶ではなく【コンブチャ(KOMBUCHA)】で発酵飲料の一種、実は日本でも昔ブームになった事がある【コ…

自宅でできるワキガの治療法とは?

ワキガにはいくつかの治療法が存在します。 もっともポピュラーなもので言えば、ワキガの原因になっているアポクリン腺を手術によって除去する方法です。

ワキガ体質になりやすい人の特徴とは?

体臭というものは、もともと異性を惹きつけるフェロモンのような役割をしてきたと言われています。 しかし、現代ではあまり良いものというイメージはなく、体臭がきついことを不快に感じる人が多くなっています。